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お知らせ

セミナー2019.11.21

日本CSR普及協会近畿支部主催「企業と消費者とのコミュニケーション~消費者団体による実践活動を通して~」

弊所所長山田庸男が支部長を務める日本CSR普及協会近畿支部において開催する下記セミナーをご案内します。

消費者の声をどのように企業活動に活かし利益につなげるのかという観点から、企業と消費者団体が共に登壇するという、あまり例のないセミナーとなります。

直前のご案内となり恐縮ではございますが、同支部のホームページ(http://jcsr-kinki.jp/seminar.html)より、まだ受け付けておりますので、是非ご参加下さい(※ホームページでの受付が終了している場合は、弊所越知覚子弁護士(ochi@umegae.gr.jp)までご連絡下さい。)。


【日時】

令和元年11月27日(水)午後2時30分~5時


【場所】
大阪弁護士会館2階ホール 大阪市北区西天満1丁目12番5号
大阪弁護士会HP http://www.osakaben.or.jp/


【テーマ・講師】

「企業と消費者とのコミュニケーション~消費者団体による実践活動を通して~」


1 消費者支援機構関西(KC's)の活動と企業とのコミュニケーション
西島 秀向 氏(元消費者支援機構関西理事・事務局長)


2 「双方向コミュニケーション」研究会を通じた成果と今後の課題
片山 登志子 氏(弁護士、片山・平泉法律事務所、内閣府消費者委員会委員)


3 パネルディスカッション・質疑応答
西島 秀向 氏、片山 登志子 氏
村井 正素 氏(住友生命保険相互会社 お客さま本位推進部 上席部長代理 消費者関連推進グループリーダー)


【参加費】
無料


【対象】
近畿弁護士会連合会構成の単位弁護士会所属弁護士、関西経済連合会会員企業


【共催・後援】
近畿弁護士会連合会(共催)、関西経済連合会(後援)、特定非営利活動法人 消費者支援機構関西(後援)